YABUKI web 公式サイト

偉大なるレジェンド達 〜ヤブキタカユキ COLUMN〜

多感な時期に、
パンクに出会えてよかった。
パンクに出会えてなかったら、当時のフラストレーションはもっと違ったかたちで発散していたかもしれない。
ピストルズ、クラッシュ、ダムド等、
UKパンクのそれに撃ち抜かれてよかった。
ピストルズに垣間みる、
ビビアン・ウエストウッド、マルコム・マクラーレンの世界観が圧倒的だった。

迷走する中で、
レゲエに出会えてよかった。
レゲエに出会えてなかったら、当時の孤独感をどうする事も出来なかった。
ボブ・マーリー、バーニー・ウェイラー、ピーター・トッシュ等、
歌の底力に撃ち抜かれてよかった。
ボブ・マーリーに垣間みる、
人種を超えた一つの愛について語る揺るぎのない精神が圧倒的だった。

ハードコアに出会えてよかった。
ソウルに出会えてよかった。
R&Bに出会えてよかった。
ヒップホップに出会えてよかった。
ロックに出会えてよかった。
フォークに出会えてよかった。
ジャズに出会えてよかった。

本当に、音楽に出会えてよかった。


様々な場面で、このレジェンドの存在を圧倒的に感じてこれたのも
音楽の魅力が俺の心を動かしたからなんだろう。

“ミラクル”っていうのは、やはりあるね。


だからこそ、
あなたとめぐりあえた。


あなたに出会えてよかった。



LISTへ戻る