YABUKI web 公式サイト

コラムるということ 〜ヤブキタカユキ COLUMN〜

一ヶ月に一度、その月の上旬にコラムを更新している。

ブログを毎日更新していて、そこに好き放題書いていて、何故にコラムなのかということですよね。
そもそも、稀に長文を書きたくなる程の感情の波が押し寄せてくる時があって、ブログにアップするには長すぎると思い、それならばコラムというかたちで表現しようと思い立ったのです。

だが、今月5月分は更新してなかったのだ・・・。

理由はこうだ。
ここ一ヶ月、強烈に書きたい事がなかったのです (笑)
テーマにしたい事がなかったんです。

いや、何もなかったわけではない。
楽しい事、嬉しい事が沢山あったし、怒り、疑問等は恒日頃から沢山あるのだが、それらを今回のコラムテーマとするまでには至らなかったんです。

この事を友人に話したら、
「なんもない事を書けばどう?」という、目からウロコ(大げさ?)の言葉をもらい、
「ま、こんな時もあるさ」という事で、あえてこんな内容のコラムにしてみました。

6月分はすぐ更新すると思いますけどね (笑)

LISTへ戻る