YABUKI web 公式サイト

イメージ 〜ヤブキタカユキ COLUMN〜

普段から大切にしているイメージがあるんです。

俺はこうみえて
案外ネガティヴな事を考えるんです。

物事を考える時に真っ先に思い浮かぶのがマイナスのイメージ。
ボンヤリだとしてもマイナスのイメージ、ネガティヴな思考が働くんです。

でも、それだけだと伏し目がちになると思います。

だが俺はそうはならない。

それは真逆のイメージをマイナスと同じ位持つようにしているからです。
そうする事により、思考はイーヴンになり、
ギターのチューナーでいうところの『どセンター』になります。
フラットしたりシャープしたりする事はありますけど (笑)

この思考の『綱引き状態』が俺を成立させている。

どちらかに偏るからダメになる気がしてならない。
たとえそれがプラスの思考だとしてもだ。

どちらかに偏ってる人がいたら
その逆の要素を同じぐらい持つとおもしろいと思います。

ま、正解はないですけどね (笑)


LISTへ戻る