YABUKI web 公式サイト

うんちくベイベー 〜ヤブキタカユキ COLUMN〜

真っ赤に燃えた太陽の下で、
今日も燃えたぎったココロをアホみたいに温度調整しているんです。

「最低で最高」とは昔のパンクバンドの言葉であり、
「最高で最高」が今のパンク精神だと思うのは俺だけなのか?

オリンピックとワールドカップの狭間で、
今日もアスリートの如くロックしているわけで、
己が作った記録、もしくは記憶を常に更新しようとする事こそが、
『ロック』と『ロール』だと思って何が悪い。

やり玉にあげられる事を怖がってると
『何様』にもなれない気がする。

電子レンジの中の温度とテメエの温度はイコールじゃないよ。
なぜならば、君は『電子』じゃないからね。

データ管理する事が大事なんじゃなくて、
自己管理することこそが大事なわけだ。

相田みつをの言葉で感動する時期はとうの昔に終わっとるわい。
そこから自分自身の言葉を生み続けないとダメだよね。

『ダジャレ』もお洒落に言うと、ちょっとだけシャレになる。
したがって、ダサイTシャツを着こなすと洒落てたりするんです。

楽をする事は出来るが、
落語は一生出来そうにないな。

今の時代「大人の階段のぼる〜」って歌うヤツに子供はいないが、
「一生青春」って言う大人は多いですね。
であれば、
「いつから大人なの?」って疑問が湧いたならば、
その答えは、
「最近の若いやつは〜」って言ったその瞬間からです。

ウソをつくと地獄に堕ちるって言うが、
多分、そいつ等は地獄に行ってもウソをつくんだと思います。
むしろ、
地獄に行ってからの方がウソをいっぱいつくと思いますよ。
であるから、俺から言わせると
「Like a CHINKASU」です。

暇な時期に暇な事を真剣に考えると、
これ面白いもんで、
暇じゃなくなるんです。

『ビックカメラ』がなぜ『ビッグカメラ』じゃない理由を
知ってる人は少ない。

ケータイカメラでそのケータイ自体を撮れない事は、
自分自身の顔を一生肉眼で見れない事と一緒です。

『先輩』はいつまでたっても『先輩』だが、
『後輩』はいつからか『後輩』じゃなくなっても違和感なくない?

自分で出来る事を増やす。
だけれども、自分で出来ない事はその筋の人に任せる。
だから、悩むな。

そして、
海外に行ったぐらいで、
悩みなんか解決出来ないんだよ。
要は、その地に『悩み』を持って行くんじゃなくて、
『希望』を持って行く事によって『悩み』を解決出来るんじゃないかな。
そういう意味では常に日常から『出かける』という精神は必要なんですね。

まだまだ言いたい事はありますよ。
でも、きりがないし
もっとやる事あるかもしれないし、
とりあえずここらへんで終わります。

最後に一言。



愛してます!!!

LISTへ戻る